賃貸保証システムのメリット

入居から入居中、退去まで、
賃貸生活のすべてを安心のサポート。

契約時
入居時
入居手続がスムーズに!

JIDの賃貸保証システムにより、ご契約者様は、保証人の有無や国籍・職業・性別・年齢に関わらず、ご自身の責任の範囲でお部屋を借りることができます。 さらに、契約内容の詳細な手続きや電気・ガスなど生活に関わるさまざまな不安もしっかりサポート。 初めて賃貸契約される方もスムーズに入居手続きを終えることができます。

さまざまなプランをご用意して安心を支えます

入居中
万一のときは、しっかりサポート!

JIDでは、毎日の暮らしの中で起こるさまざまなトラブルに、スピーディに対応できる体制を敷いています。 また、突然の病気や失業などで家賃のお支払いが滞った場合にも、ご契約者様の生活をサポート※するサービスをご用意しています。

入居中のお住まいに関するサービスについては

家賃のお支払いに関するご相談は

家賃コンサルティング部門
0120-921-285

賃貸保証システムは、賃料の保険ではありません。連絡が取れなくなったり、トラブルや契約違反が続きますと、家主様に更新を拒絶されたり、賃貸借契約の解除を請求されますのでご注意ください。

未納の状態が長期にわたると予測される場合も、債務を増大させず、ご契約者様が生活の基盤を確保できるようサポートいたします。

退去時
退去の日も、しっかりケア!

初めての賃貸生活では、契約内容についてわからないことも多く、不安になる場合があります。 JIDでは、入居契約時や入居中に発生する問題の解決だけでなく、退居の際の敷金返金や原状回復費の清算のご相談までしっかりとお答えし、安心の賃貸生活をサポートします。

契約の内容や法律とかもわからない…そんなときは

相談・アドバイス(お客さま相談窓口/支店担当)
0120-643-641

JIDでは、東日本大震災発生直後から、被災地の賃借人様(ご契約者様)の安否確認を実施しました。また、代表取締役会長兼社長 井坂 泰志が関連会社を通じ船舶一艘を宮城県女川町へ寄贈しました。船は、女川町と二つの離島を結び、主に診療を行うためドクター専用の連絡船として活用されています。