よくあるご質問

Q1. いつ送金されますか?送金日は変更できますか?

商品により送金日が異なりますので、こちらからご確認ください。

送金日の変更はできませんので、あらかじめご了承ください。

Q2. 送金時、通帳にはどのように記載されますか?

JIDトリオJ・JIDトリオJselectの場合 → ジエイアイデイソウゴウカンリ(カ
JIDトリオN・JIDトリオNselect・JIDトリオN分割型の場合 → ミツビシユーエフジエイニコス
JIDトリオA・JIDトリオBの場合 → ジエイアイデイソウゴウカンリ(カ
JIDトリオZA・JIDトリオZBの場合 → (JIDグチ)ミズホシンタクギンコウ(カ)トリオゼツト

Q3. 送金予定明細の送付先や、送金口座を変更したいのですが。
代理店にご連絡をしてください。
送金予定明細の送付先や、送金口座を変更したい場合は、代理店より「変更届」を提出していただきます。
Q4. 賃借人様(ご契約者様)から解約の申し出がありました。手続きはどうしたらいいですか?
代理店にご連絡してください。
解約したい場合は、代理店より、「解約届」を提出していただくことになっています。
Q5. 保証通知書が届きました。これはどうすればよいですか?
署名捺印の上、7営業日を目安に当社宛にご返送ください。
※遅れても必ずご返送をお願いいたします。
Q6. 家賃の未納がありますが、こちらで何か手続きが必要ですか?
代理店にご連絡してください。
集送金サービスがついていない保証商品でお家賃の未納が起きた場合は、代理店より、40日以内に「事故報告」を提出していただくことになっています。保証金のお支払いは、明渡しが完了して賃借人様(ご契約者様)の債務が確定した後に一括してお支払いいたします。
Q7. 一般住宅のほかにコンテナも管理していますが、お申込みは可能ですか?
可能です。コンテナ、レンタルボックス、倉庫なども保証しております。ただし、保証内容、契約の条件などが異なるため、詳細については最寄りの当社各支店までお問い合わせください。