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自然災害により被災されたご契約者様の賃貸保証委託契約の手続きについて

代理店 各位

弊社では、被災されたご契約者様がお住替えされる場合に、現在ご契約中の賃貸保証委託契約を変更届にて、ご継続扱いとさせていただいております。
代理店様につきましては、お手数ではございますがご対応の程、よろしくお願い申し上げます。

1.自然災害の影響によりお住替えされる場合、新物件での新たなご契約は不要です。変更届でのお手続きとなります。
<対象となる保証中のご契約者様>
 ① 建物の損傷等により居住が困難であること。
 ② 同一代理店様内の取扱い物件であること。
 ※「変更届」及び「賃貸借契約書変更記載の覚書等」が弊社に到着しているご契約者様が対象となります。
  (変更届には、「被災のため」と理由をご記載ください。)
 ※ お住替え時に保証料は発生いたしませんが、更新保証料は新賃料にて算出いたします。
 ※ 一定期間経過後、元の物件に再引越しする場合も対象となります。
 ※ 既に新たにご契約を締結されたお客様、滞納中のお客様のお取扱い等については、下記お問い合わせ窓口までご連絡ください。
2.その他
新規のお申込みにつきましても、柔軟に対応させていただきますので、お気軽にご相談ください。
弊社では特定非営利活動法人Standard Opinion Society(SOS)を通じて、災害支援など様々な支援活動を行っております。

本件につきまして、ご不明な点等ございましたら、弊社各拠点またはお問い合わせ窓口(TEL.0120-752-265)までご連絡ください。