お知らせ

賃借人様向け『JIDアプリ』リリース!

平素は、日本賃貸保証株式会社(以下「JID」)をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

このたび、賃借人様向けアプリ『JIDアプリ』をリリースいたしましたので、皆様にお知らせいたします。

(iOS版・Android版同時リリース)


■『JIDアプリ』リリースの背景

JIDは、お家賃の未納が発生している契約者様(賃借人様)(以下「契約者様」)に対し、安心して生活できる環境をいち早く整えるため、支払いコンサルタントという立場で未納の原因調査、親族、公的機関への相談、就労や転居のアドバイスなど広範囲のコンサルティングを行っております。その一方で、お家賃を滞りなくお支払いいただいている契約者様については、コンサルティングなどのサービスを受けることなく、ご解約されてしまう方がほとんどです。

また、管理会社様やオーナー様のリスクの一つとして、賃貸住宅内での死亡事故があげられます。年々、高齢者の単身世帯数は増加傾向にあり、孤独死も増えております。ご家族やお身内の方が常日頃ご連絡を取り合うことで、不測の事態を未然に防ぐことができますが、仕事が忙しかったりなど毎日連絡を取り合うのは想像以上に難しいです。


JIDは、契約者様へ対するサービスのより一層の向上、および管理会社様やオーナー様のリスクを少しでも減らすことができるよう、JIDアプリをリリースいたしました。


■『JIDアプリ』の特徴

JIDの契約者様であれば、どなたでも無料でご利用いただけます。(機能は制限されますが契約者以外の方でも無料でご登録可能です。)大切なお知らせやお得な情報が届くプッシュ通知機能、毎月の賃料等のお引落日やお支払金額が確認できる契約情報確認など、便利な機能を搭載しており、今後は契約者様を対象としたキャンペーンなども実施予定です。

また、JIDアプリのメイン機能である「見守り機能」を搭載しております。アプリ内で見守り機能をONにすることで、スクラッチを削っていない契約者様に対し、夕方頃にスクラッチ誘導のプッシュ通知や、3日間削っていない場合にご家族または代理店様(不動産会社様)に送信される安否確認依頼メールなどがご利用いただけます。毎日スクラッチを削ることにより、ポイントも貯まり、貯まったポイントはJID GROUPオリジナルグッズなどと交換ができます。一人暮らしの高齢者の方に限らず離れて暮らす親御様、お子様は、万が一の時に備え、ご自身の見守りのために是非見守り機能をご活用ください。また、安否確認先はご自身で設定可能ですので、単身の方でも、ご友人や不動産会社様を安否確認先として設定しご利用できます。


■『JIDアプリ』の概要

・お知らせ

 JIDから大切なお知らせやお得な情報がプッシュ通知で届きます。


・契約情報の確認

 毎月の賃料等のお引落日やお支払金額が確認できます。


・スクラッチ

 毎日一回削るとポイントが貯まるスクラッチカードです。 貯まったポイントはJID GROUPオリジナルグッズなどと交換できます。


・見守り機能

 スクラッチを見守り機能としてご利用いただけます。万が一の時に備え、是非ご活用ください。 

 ※一定期間スクラッチが行われなかった(ポイントの変動がなかった)場合に、事前にご登録いただいた緊急時のご連絡先様宛に、メールで通知が届きます。


・拠点検索

 お近くのJID拠点を検索できます。


■『JIDアプリ』ダウンロードURL

 iOS         : https://apps.apple.com/jp/app/id1498019111l=ja&ls=1&mt=8

 Android  : https://play.google.com/store/apps/detailsid=jp.co.jidnet.app.jidnet&hl=ja