お知らせ

子供たちから病院職員にエール

JIDでは、安定して働き続けられる職場を実現するべく、JID本社に託児所を設置しております。また、JID本社に隣接する『みなのば』では、老若男女問わず皆が集まれる場所をコンセプトに子供たちが楽しく遊べる噴水や遊具、トレーラーハウス店舗などがございます。
JID本社託児所の子供たちと、トレーラーハウス店舗の「Strong English School」・「公文式 羽鳥野みなのば教室」の生徒たちより、新型コロナウイルス感染症の最前線ともいえる現場で忙しく働く病院職員にエールを送るため、2021年1月29日(金)に千葉大学病院、及び君津中央病院に寄せ書きをお贈りいたしました。
※新型コロナウイルス感染拡大防止を考慮し、作成した寄せ書きの写真データをメールにてお贈りしております。

寄せ書きには、子供たちの手形(足形)を動物や花に変身させ、虹をメッセージで彩りました。
「コロナにまけずにこれからもがんばってください。」「コロナウイルスにかってください、おうえんしてます。」「これからもみんなのびょうきをなおしてください。」などのメッセージを寄せております。

千葉大学病院より「この度は子供たちからの心温まる寄せ書きを頂戴し、誠にありがとうございます。非常に厳しい状況が続く中、医療従事者の励みとなり、COVID-19と戦う新たなエネルギーとなっております。COVID-19専用病棟で患者さんの診療やケアにあたる医師、看護師とも画像を共有させていただいております。」と御礼のメールをいただきました。

また、君津中央病院より「この度は、子どもたちから温かいメッセージをいただき感謝申し上げます。医療従事者の緊張を解きほぐすものとなると確信しています。院内に掲示させていただきます。現在は、当医療圏でも感染が拡大しておりますが、医療従事者が懸命に診療にあたっています。引き続き感染拡大防止に配慮いただきつつ、医療従事者を応援いただけますと幸いです。」と御礼のメールをいただきました。



新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様に謹んでお見舞い申し上げますとともに、皆様のご快復と一日も早い感染の終息を心よりお祈り申し上げます。また、新型コロナウイルス感染症に立ち向かい、医療の最前線で献身的に治療活動をされている全国の医療機関および医療従事者の皆様に心から敬意を表し、深く感謝申し上げます。

私たちJIDグループは、今後も事業活動を通して「公平で公正な社会づくり」を目指すことで、継続的に社会に貢献し、保証を超えて一人一人の暮らしに寄り添い、今を共に乗り越えていきます。