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ニュース

2018.12.25

JID GROUP社内表彰式

JID GROUP社内表彰式...

2018.10.10

「平成30年7月豪雨」被災地 倉敷市への義援金拠出について

「平成30年7月豪雨」被災地 倉敷市への義援金拠出について...

2018.10.10

「平成30年7月豪雨」被災地 三原市への寄付金拠出について

「平成30年7月豪雨」被災地 三原市への寄付金拠出について...

2018.10.10

JID GROUP合同慰霊祭

JID GROUP合同慰霊祭について...

2018.10.01

採用情報を公開いたしました。

MESSAGE

メッセージ

求めるのは高い意識を持ち、
攻めの姿勢で日本を変え、
人の役に立ちたいと考える人です。

求めているのは、
優しさと厳しさを持ち合わせた
「コンシェルジュ」。

私たちJIDが求める人物像についてお話ししたいと思います。
一言でいうと「お客さまのコンシェルジュになれるマインド持つ人」 。
例えば、入社前にJIDについて研究していただき、
今の自分の力を活かしながら「JIDを通してこんな風に社会の役に立ちたい」
「こんな風にお客さまの役に立ちたい」と提案できる人。
例えば、JIDの企業観や社会貢献観を理解して、私と一緒に話ができる人をイメージしています。
そんな人に、JIDの仲間になってほしいと考えています。

JIDは
「公平・公正」な採用をします。

私たちJIDは、「新卒や中途」という枠組みや、「中卒、高卒、大卒」など学歴での判断ではなく
その人そのもの、熱意、知識やスキルを見て判断する「公平・公正」な採用を目指しています。
まず今年度以降は「新卒は4月に一括入社」という考えを改め、4月以外での月でも迎え入れられるよう取り組み始めます。
今後は「JIDで働きたい!」と思った時に、いつでもエントリーしていただけるようにしていきたいと考えています。
例えば学校卒業後、海外に留学した後のエントリ―も大歓迎です。
また入社前にJIDの職場や仕事を経験したいという方は、入社前インターンシップ制度もご用意しています。
「公平で公正な社会づくりに貢献する」JIDの企業理念は「公平・公正な採用」として、採用活動にも活きています。

難しく考えず、シンプルに。

JIDグループでは、賃貸保証事業をはじめ、コーポレートソリューション事業、業務受託システム事業、ホームアシスト事業、少額短期保険事業、地域に根ざしたフィットネス&スパ事業、運送事業、人材派遣事業、NPO法人による職業訓練事業、奨学金財団など、生活に関わる様々な事業を多角的に展開しております。
このようなJIDグループの環境を最大限に活用し、自身の人間力を高めていこうとしてくれる方に来ていただきたいと考えています。
お客様、代理店様、家主様など当社に関わる全ての方への接し方は、いつでも思いやりを持って、シンプルで分かりやすい対応を心がけてほいと考えています。
「公平で公正な社会づくりに貢献する」というJIDの企業理念に共感いただいた方は、是非エントリーください。

SERVICE

JIDグループとは

1JIDは、安心と信頼の
コンシェルジュでありたい。

JIDは、どなたにも差別なく、安心して住宅に住まうことのできる社会の実現を目指して、1995年(平成7年)に創業しました。
日本初の賃貸保証会社としてのプライドを持ち、不動産業界と保証業界における諸問題に正面から取り組んでいます。
これからも、「公平で公正な社会づくりに貢献する」という普遍の企業理念に基づき、一人ひとりのお客さまに安心を与え、誰からも信頼されるパートナーとして常に時代を見据えた新しい価値を提案しつづけていきます。

公平で公正な社会づくり公平で公正な社会づくり

2安心の毎日を
グループ全体でサポート

より幅広い分野から、より根本的な解決を目指します。
私たちは賃貸保証事業にとどまらず、JIDグループ全体で理念実現に挑戦し続けます。

公平で公正な社会づくり

3賃貸保証事業とは

アパートやマンション等の賃貸物件を借りる際の賃貸借契約に必要とされる「連帯保証人」を個人に代わり弊社がお引き受けする事業です。
弊社は、1995年に業界に先駆けて賃貸保証事業を始めたパイオニア企業です。

個人→JID 連帯保証人になります

MOVIE

FLOW

採用までの流れ

  • 01書類選考
    書類選考
    (履歴書もしくは
    OPEN ES)
  • 02一次面接
    一次面接
    (各指定の面接会場)
  • 03最終選考
    最終選考
    (プレゼンテーション面談)
  • 04内定
    内定
RECRUIT

募集要項

業務内容
●営業
  • 入居者様へのコンサルティング:入居者様の保証人として助言やサポートを行い、状況の改善を図る業務
  • 新規代理店開拓営業:不動産会社へ、賃貸保証システムの説明・取扱代理店になって頂くための営業
  • 代理店様への利用促進営業:取扱代理店様へ、新商品の販売や利用を増やして頂くための営業
●事務
  • 申し込み審査業務:お電話でお申込み内容を確認する業務
  • 契約管理業務:契約内容の確認、変更、更新等の処理を行う業務
  • カスタマーセンター業務:商品やサービスに関するお問合せの対応をする業務
  • 家賃の集送金業務:お家賃の引落し・送金等を行う業務
月額給与
●外勤
営業職(総合):220,000円~
営業職(エリア):200,000円~
※営業職には別途外勤手当:20,000円/月を試用期間明けより支給
●内勤
営業事務(エリア):180,000円~
一般事務(エリア):170,000円~
諸手当 通勤手当上限50,000円、子女教育手当、住宅手当、託児手当、時間外手当、慶弔見舞金、出張旅費、転勤旅費等
福利厚生 健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険、養老保険、ベネフィット、資格支援講座、定年制なし、永年勤続褒章制度、定期健康診断、ストレスチェック等
待遇 業績報酬年2回、昇給査定年1回
休日 週休2日制(シフト制)、年次有給休暇、夏季・年末年始、育児・介護休暇
勤務時間 フレックスタイム制
主な勤務時間9:00~18:00

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