緊急のときは

暮らしのトラブル対処の豆知識

賃貸マンションやアパート入居中には、様々なトラブルに見舞われることがあります。
そんな時に頼りになるのが「ホームマイスター24」のサービスです。
応急処置のヒントはホームページでご確認いただけますし、コールセンターは24時間365日体制、5ヶ国語で対応が可能です。

  • 確認ポイント

    アイコン カバン ズボン 道路 公共交通機関

    鞄のポケットや服のポケットをご確認ください。可能であればカギをなくす前に立ち寄った建物や通った道などもご確認ください。

  • それでも解決しない場合は…

    賃貸生活トラブルの会員専用サポート ホームマイスター24

    ホームマイスター24にご連絡ください。
    すぐにトラブル解決へと駆けつけます!

  • 確認ポイント

    アイコン ブレーカー 電話

    近所も停電していないかご確認ください(一帯の停電であれば電力会社へお問い合わせください)。ご自宅のみ電気がつかない場合は、切れた原因と思われる電気器具のプラグをコンセントから抜き取り、ブレーカーを「入」にしてください。

  • それでも解決しない場合は…

    賃貸生活トラブルの会員専用サポート ホームマイスター24

    ホームマイスター24にご連絡ください。
    すぐにトラブル解決へと駆けつけます!

そのほかの相談についても…

  • ガラスのトラブル
  • ガスのトラブル
  • 管球交換
  • パソコンのトラブル
  • 家族の悩み相談
  • 健康相談
  • 留守中サポート
  • そのほかのサポート

暮らしのトラブルやお困りごとがございましたら、ホームマイスター24のwebサイトよりご相談ください。
お急ぎの場合はチャットボットにて迅速な対応が可能です。
その他にご不明点がございましたら「よくあるご質問」をご覧くださいませ。

JIDと、つぎのお部屋へ。

お引っ越しのサポートも、
次のお部屋の契約も、
JIDといっしょなら安心、ラクラク。

契約する不動産会社が変わっても、賃貸保証会社はあなたご自身で選んでいただけます。
お引っ越しされる場合も、次の契約先でぜひ「保証会社はJID」とご指名ください。
私たちは、あなたと長くお付き合いさせていただきたいと願っています。

次のお部屋の契約時も、
JIDがしっかりと保証いたします。

次のお部屋でも契約内容の詳細な手続きや電気・ガスなど生活に関わる不安をしっかりサポート。
入居手続きをスムーズに行っていただけます。

安心・安全なお引っ越しも、
JIDグループにおまかせください!

JIDグループ企業に引っ越し専門の『MMJ(ムービングマスタージャパン)』がございます。
お引っ越しを検討される際は、ぜひお問い合わせください。
関東圏での移動は、100km圏内同一料金という安心価格です。