重要なお知らせ

自然災害により被災されたご契約者様のお手続きについて

代理店 各位

弊社では、被災されたご契約者様がお住替えされる場合に、現在ご契約中の賃貸保証委託契約を変更届にて、ご継続扱いとさせていただいております。
代理店様につきましては、お手数ではございますがご対応の程、よろしくお願い申し上げます。

1.自然災害の影響によりお住替えされる場合、新物件での新たなご契約は不要です。変更届でのお手続きとなります。
<対象となる保証中のご契約者様>
 ① 建物の損傷等により居住が困難であること。
 ② 同一代理店様内の取扱い物件であること。
 ※「変更届」及び「賃貸借契約書変更記載の覚書等」が弊社に到着しているご契約者様が対象となります。
  (変更届には、「被災のため」と理由をご記載ください。)
 ※ お住替え時に保証料は発生いたしませんが、更新保証料は新賃料にて算出いたします。
 ※ 一定期間経過後、元の物件に再引越しする場合も対象となります。
 ※ 既に新たにご契約を締結されたお客様、滞納中のお客様のお取扱い等については、下記お問い合わせ窓口までご連絡ください。
2.その他
新規のお申込みにつきましても、柔軟に対応させていただきますので、お気軽にご相談ください。
弊社では特定非営利活動法人Standard Opinion Society(SOS)を通じて、災害支援など様々な支援活動を行っております。

本件につきまして、ご不明な点等ございましたら、弊社各拠点またはお問い合わせ窓口(TEL.0120-752-265)までご連絡ください。