お知らせ

熊谷市長が表敬訪問されました

2021年2月6日(土)に、熊谷俊人千葉市長が弊社(本社:千葉県木更津市)に表敬訪問され、ご講演を頂きました。

冒頭、昨年「新型コロナウイルス医療機関支援寄付金」を贈呈したことへのお礼の言葉をいただきました。今後の新型コロナウイルス対策について、各市町村や医療現場と連携した対策が必要であるとお話しいただきました。
また、令和元年の台風15号被害にも触れられ、1日も早い復旧・復興、新たな災害への備えを行うこと、実践的な災害対応のノウハウの蓄積をし、災害に強い仕組みを構築する必要があると説かれました。

強い自治体を作るために、企業立地の増加等による産業ビジョンを策定し、高速道路等の交通インフラを充実することで、地域性を生かした雇用やライフスタイルの確立を推進することがポイントで、特に木更津市は東京湾アクアラインにより、東京に最も近い南房総の玄関口となる重要な役割を担っているとお話しいただきました。
そのほか、医療・福祉・教育の充実についてもご講演いただきました。

高い理想を持ち、積極的に意見交換を行う熊谷市長の情熱的な姿勢は、私たち従業員が仕事に取り組む上で大切なことを伝えてくださいました。

私たちJID GROUPは、皆様との「つながり」を大切にし、保証を超えて一人一人の暮らしに寄り添った活動を今後も続けてまいります。

熊谷市長からも、JID GROUPの取り組みを応援しているとお言葉をいただきました。