賃貸人・オーナー様へ

ケーススタディー

  • 煩雑な業務

私は家族で不動産管理会社を営んでいます。
入居者の管理・対応に毎月かなりの時間を費やし、貴重な休日をふいにすることもしばしば。
入居中にトラブルが起きれば家族総出で対応に追われ、入金管理だけでも大変なのに、家賃の未払いがあれば督促もしなければならず疲労困憊でした。

ある日、営業にきていたJID社員に世間話ついでと愚痴をこぼしていたら、集送金付き保証商品を利用すれば悩みが解決できると提案を受けました。

集送金付き保証商品では、入金明細が毎月送られてきます。
当社は物件ごとに管理口座を作成しているため、通帳記帳から入金確認まで、毎月非常に時間がかかっていましたが、入金明細があることで負担もほぼ半減しました。

家賃未払いへの対応もJIDが全てやってくれることもあって、これまで督促にかけていた時間を入居者の募集活動や新規契約など、事業拡大の営業活動にあてられるようになりました。

JIDからのメッセージ

不動産会社様が営業活動やより良い住まい作りに専念できるように、幅広い商品運用のご提案を続けることが、パートナーであるJIDの使命だと感じております。